NEXTADVANCEのブログ

アーティスト紹介、自作曲、作曲風景などを配信します!

ADVANCE Music 自作曲紹介 【02】

こんにちは
ADVANCEです

 

今日は自作曲とその制作過程を紹介させていただきます

soundcloud.com

今回、曲のタイトルににあうような、夕焼け画像をを自分の持っている写真の中から

見つけました。いい逆光加減でしたw

撮影は、携帯で撮影したものでipadで加工しています

 

制作した曲

曲名…HOPE

アーティスト…ADVANCE

ジャンル…House

無料ダウンロード可能!!

 

制作にあたって

youtu.be

雑ですがこんな感じで曲を作っています

聞き取れなくても、しっかり底支えしている音が

重要ではないかなと思ってます

というのも、それがなかったら、スカスカとした音になって

臨場感が味わえないというのを、今まで体験したからです

 

これは余談ですが、美しく見える絵も、塗り方をみたら、ウソだろ1?

みたいな塗り方をしていたりします。

曲も、一見シンプルでも、たくさんの音を入れてやる必要が

あるのではないかと考えます(素人の意見ですがw)

 

それでは、今回はこの辺で失礼します

 

以上