NEXTADVANCEのブログ

アーティスト紹介、自作曲、作曲風景などを配信します!

サックス+DJ融合!! Youtubeで聴ける洋楽アーティスト【02】Remix,DJ,House

こんにちは!

ADVANCEです。

今日は、少し変わったDJを紹介しようと思います!

まだ、知名度はあまりありませんが、今、ロシアで人気上昇中のDJです。

 

●T’Paul

f:id:NEXTADVANCE:20160623013521p:plain

出身

ロシア、モスクワ、Ekaterinburg

ジャンル

house,commerical house,electrohouse,vocal house, club house

 

彼のブログによると、活動を開始したのは2009年、

いままでDJ活動を行ってきた。

主に、曲を繋げるDJ活動や、他の人の有名な曲をカバーしたりしている。

 

ただ、他のDJとちがい、彼のスタイルはすごく特徴的だ。

彼はRemixやDJをするときに、アルトサックスを使いMixを行う。

DJをしているときも、時々、サックスを挟んだりしている。

 

もともと、ダンス系の曲とサックスはすごく相性がいい。

ダンス系ハウスの単調なリズムに、あの独特で、自由なサックスの音色は、

より、曲に厚みを生み、リズミカルにしてくれるのだ。

 

ただ、尊敬すべきが、”DJをしながら” という点。

DJで曲をつなぐのだけでも忙しいのに、さらにサックスという

難しい楽器を弾くところに感心してしまう。

 

サックス以外でも、ドラムパッドを使い音を入力している

 

●動画

1. 音楽、ミックス風景

www.youtube.com

まえの記事で紹介したFededのMixを作っている風景です。

 

2. MIXした曲

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

などなど、すごく有名な曲をカバーしています。

他にもたくさんカバーされているので、是非!!

 

3. DJ活動

www.youtube.com

www.youtube.com

 DJ活動の様子です。

ゲストとして呼ぶには、500$/1.5h (ロシアの指定された地域に限る)

だそうです(笑)

いろいろなイベントに参加しているようで、上の動画は、結構大きめの

クラブですが、ホームパーティーや、クルージングの際のDJとしても

活動しているようです!

↓クルージングでのDJ

www.youtube.com

 

 いいですね。クルージングでのサックスなんてw

すごくいい雰囲気が出そうです!

 

そのほかにも、ラジオで毎週放送を行っているようです。

 

日本にもいつか来てほしいですね!

 

●つながり

T’Paul

facebookhttps://www.facebook.com/tpaulsax/

ブログ     : http://promodj.com/t-paul/blog

YouTube  : https://www.youtube.com/user/djtpaul

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました!

またお願いします!

以上