NEXTADVANCEのブログ

アーティスト紹介、自作曲、作曲風景などを配信します!

youtubeで聴ける!!洋楽アーティスト【01】今話題のアラン・ウォーカー

こんにちは。

ADVANCEです。

 

今回新たに、Youtubeで聴くことのできる、最新のDJ、アーティストの

紹介を始めました。

 

ここでは洋楽を扱っていきます。

 

ただ、筆者の独断と偏見ですので、ジャンルに偏りが出てしまうのを

ご容赦ください(笑)

 

また、比較的日本で知られていないアーティストが多数ですが、

これから伸びると断言できるくらい、特徴的かつ、最高のアーティストを

選択していくつもりです

 

●アーティスト紹介

これでは、記念すべき第一弾を発表します。

 

プロフィール

Alan waiker アラン・ウォーカー

イギリス、ノーサンプトン生まれ

アルバム:Mirjamie

 

内容

今、世界中で爆発的人気を誇っているアーティストです!

下で紹介しますが、「Faded」という曲が大ヒットしています!

なんとこれが、高音質で、Youtubeで視聴できます。

 

驚くべきは、この曲を手掛けたのは、18歳の若手プロデューサー

なのです!

世界最大の楽曲数を提供している音楽配信サービスSpotifyにおいては、

トップ50中、10番入りを果たしました

 

●曲の紹介

Fededとは、色あせた、しおれた、という意味で、

その名の通り、さみしげな曲です

www.youtube.com

 

どうだったでしょうか?

鳥肌級の音楽で、DTMでここまでの感動が生まれるんだと

改めて実感しました。

Alan Walker自身も、この曲のリリースをきっかけに

大学を辞め、音楽に集中し

曲作りに励んでいるそうです

他にも、つい二週間前ほどに

Youtubeにアップロードされた

Sing Me To Sleepもおすすめです。

www.youtube.com

 

●チャンネル

youtube

www.youtube.com

 

Facebook http://bit.ly/AlanWalker_Facebook
Instagram http://bit.ly/AlanWalker_Instagram
Twitter http://bit.ly/AlanWalker_Twitter
Snapchat http://bit.ly/AlanWalker_Snapchat

 

●最後に

筆者はブログに関して、結構無知なところがあるので

アドバイスなどありましたらよろしくお願いします!!

こんな感じで、短めの記事を、どんどん書いていこうと思いますので

よろしくお願いします!

 

以上